田舎のポルシェ

作者は、篠田節子さん
出版は、文藝春秋です
短編の3作が収録、田舎のポルシェにボルボ、ロケバスアリア
最初の2作がいいなあ

ポルシェといえばリアエンジンにリアドライブ、そして水平対向エンジン
そして日本ではスバル
この本に登場するリアエンジンリアドライブの軽トラはサンバー
残念ながら今のサンバーはダイハツのOEMでFR
ちなみに軽トラのMRはホンダのアクティ
こちらも販売終了
そしてボルボは言わずと知れた空飛ぶレンガ
今のボルボは丸っこいですが少し前までは四角いの特徴
それでレースに出て勝っていたんです
ちなみにクィーンのメンバーもボルボに乗っていたようで、ドキュメンタリー番組であのF1ワールドチャンピオンのジャッキー・スチュアートがロックスターがボルボに乗って現れたと大笑いしていました
てなことで具体的には車種名が本には出てこないのが残念
それとやたら岐阜県が出てくるので篠田さんの略歴を調べたけど繋がりが見つからない
でも車好きの岐阜県在住者には楽しめる作品でした