パシフィック・ハイツ

監督は、ジョン・シュレシンジャー
出演は、マシュー・モディーンメラニー・グリフィス
公開は、1991年1月
怖いなあ
それに彼氏はダメな奴だなあ

これもホラー映画ですかね
やっと手に入れたマイホーム
ローンを返すために1階を賃貸に出す
1組は何と日本人夫婦で渡辺さん
日本人だけで朝は太極拳
うーん、日本人観間違ってますよ
そしてもう1組がわけありそうな白人男性
もちろんわけありなのは予想通りの展開
こいつが本当に悪い奴でカップルをドンドンと追い込んでいく
それに見事に乗るのが彼氏
挑発に乗ってはますます自分たちを不利な立場にしてしまう
ちょっとは我慢しろよと画面に言いたくなる
しかし彼女はしっかり者
彼氏のマイナス点をちゃんと取り返していく
マイケル・キートンさん演じる間借り人が実に嫌な奴
こちらに対してはお前なあと画面に言いたくなる
何やら今回は画面に何か言いたくなる映画
それほど面白いってことですよ