mid90s ミッドナインティーズ

監督は、ジョナ・ヒル
出演は、サニー・スリッチ、ネイケル・スミス
公開は、2020年9月
90年代半ばって意味ですよね
就職して10年ぐらいの時でバン様も色々ありました

主人公の少年は日本の中学生ぐらいなんでしょうか
なんか画面からあふれ出てる少年のキラキラ感が半端じゃないです
グループの中では一番年齢が下なのでしょうが、そんな仲間たちと出会ったことが少年を変えていく
母親と年の離れた変人のような兄との生活から日の当たるところへ
日本じゃやる場所もないスケボーですが、アメリカには似合ってる
堂々と車道をスケボーで疾走する場面などやっぱりアメリ
あの「バック・トゥ・フューチャー」でも大活躍したスケボーですからね
そんな年上の皆さんと付き合うことで少年は様々な体験をしていく
いやー、素晴らしい少年の成長記ですよね
流れる音楽もいいし、これは掘り出し物の映画かも