クロスマネー

監督は、コルド・セラ
出演は、エマ・スアレス、ナタリー・ポーサ
日本では、劇場未公開
嘘に翻弄され続ける映画
真実は一体どれだったのか

子どもから引き離された女性が主人公
どうしてもお金を用意しないと子どもは自分から引き離されてしまう
手元にお金があるはずもなく銀行に融資をお願いに行く
そこへ何と銀行強盗が現れ話が急展開
ここからは彼女の嘘で塗り固めたお話の連続
よくぞここまで頭が回るものだと感心してしまう
支店長を手玉に取っていたと思ったら次は犯人を手玉に取る
そして警察の交渉人も
そういやWOWOWでやってた交渉人はもっとカッコよかったなあとチラリ
でも犯人との交渉で手に入れそうになったお金は本店が休業日で見事に失敗
こんなに頭がいいのに肝心なところは抜けてるやんとここでは突っ込み
最後はちゃんと現金が目の前にあることに気づいて起死回生の作戦を実行
まあラストにはさらにオチが待っているのですが、それはご愛敬