バニシング’72

監督は、マーク・スティーブン・ジョンソン
出演は、トラビス・フィメル、レイチェル・テイラー
日本では、劇場未公開
原題のFinding Steve McQueenがいいですよね
この邦題だとわけがわからない

スティーブ・マックイーンへの愛がこの映画の肝です
日本で公開されていないのが信じられないぐらいの秀作
期待して観なかったけれど感動もの
なぜならスティーブ・マックイーンさんはバン様にとってもヒーロー
エンディングでも流れるけど50歳で亡くなっているなんて残念過ぎる
ニクソンへの復讐から始まった銀行強盗
いとも簡単に成功してしまうのはご愛敬
このあたりはオーシャンズをレスペクト
しかし、身元が割れての逃亡生活
その途中で出会った女性との甘い生活
演じるレイチェル・テイラーさんのメイクがデボラ・ハリーさんにそっくり
この時代の音楽界セックスシンボルはデボラ・ハリーさんだったことを実感
そして彼女に語り始める自分の過去
その途中で何度も出てくるスティーブ・マックイーン
本当に愛ですね