ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢

監督は、ニーシャ・ガナトラ
出演は、ダコタ・ジョンソン、トレイシー・エリス・ロス
公開は、2020年12月
ダイアン・ロスさんにこんな娘さんがいたとは知らなかった
目元と声はそっくりじゃないですか

こういう映画大好きなんですよね
登場人物が音楽業界で夢をつかみたい若者
そして少し時代に忘れ去られようとしている大スター
この二人が交錯
そこに時代を超えて愛されている様々な曲たち
若い主人公の方は、お父さんが昔からのDJで大量のレコード盤がスタジオにあふれている設定などうれしくて涙が出そう
そして主人公のオタクっぽい曲の知識の数々
観てるだけでこの世界にどっぷりと浸かりたくなる
そしてショービジネスの世界でもがく大スターの苦しみ
新しいアルバムを制作したいのに、現実には40を超えてナンバーワンヒットを持つ女性シンガーは5人だけ、そして黒人シンガーは1人だけ
スタッフに薦められるのはラスベガスでのショーへの出演
華やかだけれどある意味最後の晴れ舞台の場所
キーマンは主人公が見出すシンガーだったんですが、本当に心から楽しめた映画
サントラを配信でしか見つけられなかったのが唯一の残念ポイント
しびれてビリビリきてます