おとなの事情 スマホをのぞいたら

監督は、光野道夫さん
出演は、東山紀之さん、鈴木保奈美さん
公開は、2021年1月です
元作を観て、韓国のリメイク版を観て、そして日本のリメイク版
さすがにちょっと疲れたかな

秘密を衆人の下にさらけ出す
自分でやらなくても周りの人が監視人となってやってくれる恐ろしい時代
じゃあ友だち同士でこの映画みたいにスマホを公開しますか
何が凄いってみんな話に乗っかってスマホを出すこと
今やスマホは個人情報の塊
それを友だちの前にはいどうぞってバン様は差し出す勇気がない
ただ映画の発想としては面白いから世界中でリメイクされている
大笑いしながら観るには何の抵抗を感じないのも確か
昔から言うように人の秘密ほど興味をそそられるものはない
だからそこを突いたから見事なヒット作になっている
それならトコトン大騒ぎしてほしかったなあが感想
いろんな秘密がバレて夫婦の危機なのに最後はシャンシャン
最後まで突っ走らんかい
最近、ストレスからかどうもまとまりがないなあ
反省してます