スナイパー・フロム・MI6

監督は、ハラルド・フランクリン
出演は、ソフィー・トロビナ、アラン・バーゴン
日本では、劇場未公開
上映時間は短いのに実にテンポがのろい
それでも流れる音楽にはおー

主人公のスナイパーがバイクで走る場面では「パラノイド」
エンディングでは「黒く塗れ」
こういう音楽が流れると急にお目目ぱっちり
やはり音楽は大切ですよ
それなのにストーリーはよくわからない
大体最初の作戦が失敗するのですが、イスラム教の祈りの時間に合わせての作戦決行
これなんて何て卑怯な作戦と信心のないバン様もお怒り
ほら見ろ、失敗したやろ拍手喝采
ここでスナイパーの彼女は捕らわれの身になる
ところが次は相手方のスナイパーとなってイギリスを敵に回す
どっかで説明があったのかもしれないが解せない
そしてアラブの大臣を拉致するのだけど、捕まった仲間が簡単に口を割ってアジト発覚
見事に踏み込まれて殲滅されるかと思ったら、次は彼女と彼のマンション
生きとったんかいなと唖然
そこも踏み込まれて万事休すと思ったら救世主
あんたらの関係は一体何だったのと疑問点だらけ
はっきり言って音楽だけだった