カポネ

監督は、ジョシュ・トランク
出演は、トム・ハーディ、リンダ・カーデリーニ
公開は、2021年2月
あのアル・カポネの晩年を描いた作品だというので期待マックス
そして見事に裏切られました

奥さん役は「ER」看護師サムを演じたリンダ・カーデリーニさん
ツイン・ピークス」のカイル・マクラクランさんも主治医役で出演
懐かしい方々が出演しているのでそちらばかりに目がいってしまう
それなのに作品がどうしようもなくつまらない
回想シーンを絡めながら年老いたアル・カポネを描いているのですが単なるぼけ老人
ひょっとして今はこういう言葉使っちゃいけないんですかね
勝手にイメージしていたのは全てを失った大ギャングのさびしい晩年
確かに体を壊して不自由ではあるけれどさびしいそうには見えない
住んでいるのはフロリダの大豪邸ですよ
確かにお金に困っていて調度品などを売りに出したりして生活している
それでも売るものがあるのですから凄い
1000万ドルもの隠し財産があるはずとFBIも捜査を続けているんですよ
実はカイル・マクラクランさん演じる主治医もFBIのスパイ
誰も信用せずメモも残さなかった彼の頭の中にしか隠し場所は残されていない
でもボケっちゃってる
そんな話は聞きたくなかったが正直な感想ですわ