最後の決闘裁判

監督は、リドリー・スコット
出演は、マット・デイモンアダム・ドライバー
公開は、2021年10月
この映画のお目当ては「キリング・イヴ」のジョディ・カマーさん
ヨーロッパの中世騎士物語は苦手なんですが

あのテレビドラマでの役柄の鮮烈な印象
もう心はメロメロになってしまいました
凄腕の殺し屋ながらおちゃめなユーモア
そんなジョディ・カマーさんが出演するのだから苦手などとは言っておれない
監督がリドリー・スコットさんなら、主演はマット・デイモンさんにアダム・ドライバーさん
脇にはベン・アフレックさんも出演と豪華絢爛
ところがどっこいですよ、面白くない
長丁場の映画なのに、主演の3人をメインしての3部構成
だから同じ場面が何度も登場して辟易
つまらないと思って観ているからなのか本当のことを言っているのは誰なのかもわからない
いや、もしかしてわからないから決闘で決着をつけることになったではと思い始める
真実よりも勝者が言ったことこそが真実
そうでしょうけどね
困った、困ったの映画でした