ゴーストバスターズ

監督は、アイヴァン・ライトマン
出演は、ビル・マーレイダン・エイクロイド
公開は、1984年12月
こんな有名な作品なんですが初鑑賞です
レイ・パーカー・ジュニアさんの主題歌は名曲です

あの『エイリアン』で有名なシガニー・ウィーバーさんも出演してるんですね
これだけの有名作品ながらこれほどB級映画の香りがプンプンするのは本当にB級映画だからなんでしょうか
だってストーリーからしてバカバカしすぎますよね
町中にゴーストが現れ、それを退治する胡散臭い科学者が登場するんですよ
その機械たるやこれまた怪しげ
本当にこんな機械でゴーストが退治できるんかいなと誰もが思います
でも考えるとこれはある意味ではポケモンの世界
なんと1984年にポケモンの原点があったんです
まあ時代が時代ですからまだCGもちゃちですがそれがいい味
ウルトラマン時代から変わらない光線ですよ
ドタバタ、ハチャメチャの面白さ
さすが続編が製作されたのはわかりますね