幸せのちから

監督は、ガブリエレ・ムッチーノ
出演は、ウィル・スミス、ジェイデン・スミス
公開は、2007年1月
こういう映画を観ると前向きになりますよね
エヴァじゃないけど逃げちゃだめだ

最初ちょっと嫌だったんです
ウィル・スミスさんの親子共演が
あの『ベスト・キッド』でも共演してみえたのですが、どうもちょっと
2世俳優さんとか認めてるんですが、共演となると何か裏を感じてしまうひねくれ者なものですから
でも『ベスト・キッド』よりは息子さんが数十倍いいです
演じてるんでしょうが演じてない感があふれ出てますから
年をとると欲が出たんでしょうかね
映画はへんてこな医療マシンのセールスマンの夢物語
絶対売れるはずが売れずに、奥さまとも溝ができてしまった
住むところを追われ、収入もほぼなくなってのホームレス生活
でもその社交的な性格から証券会社のインターンに合格
そんな彼は成功できるのかなんて
やっぱりいいのはいつも前向きなこと
これが人生を楽しく生きる方法ってのはわかってます
でもいつも何か悪いことを考えちゃうんですよね
よく性格改造なんて宣伝が出てますが変えれるんでしょうかね
なかなか前向きにはなれないけど何かに追われてるような感覚を持つのはやめようなどと考えてます
こういうえいがを観ると本当に元気が出ます
ありがとうございました