エール!

監督は、エリック・ラルティゴ
出演は、ルアンヌ・エメラ、カリン・ビアール
公開は、2015年10月
フランス映画ってエロいかと思えば人生前向きって映画もあってアメリカとは全然違いますよ
そしてやっぱり泣いちゃいました

聴覚障害の家族の中で一人だけ耳の聞こえる主人公
ちょっと変わりものだけど家の農場を手伝う家族思いの女の子
ただ彼女だけが耳が聞こえるので通訳は彼女の仕事
そんな彼女が学校のコーラス部に入ったら、先生に才能を認められパリのコンテスト受けろと勧められる
そんな時に今度は父親が町長選挙に立候補
彼女はレッスンと選挙活動、それに農場の仕事と大忙し
その上コンテストに出場することやレッスンのことを家族に話していなかったから家族関係がギクシャク
さあこれからどうなるでしょう
後は観てのお楽しみです
でも流れる音楽が最高です
フランス語の音楽って普段あまり聴かないからとても新鮮
『恋のやまい』って曲がいいですね
あっ、それとお母さん役のカリン・ビアールさんはすごい美人です