コーダ あいのうた

監督は、シアン・ヘダー
出演は、エミリア・ジョーンズ、エウヘニオ・デルベス
公開は、2022年1月
『エール』のアメリカリメイク版
やはり2作連続で観ちゃあいけないですね

申し越し時間を空ければよかったなどと後悔
さすがに前日に観ていればストーリーを覚えていて先が読めてしまう
確かに細かいところで変更されてるところはあるのですが大筋は一緒ですから
でもやっぱりフランスとアメリカでは違いますね
フランス版になかったロマンスが付け加えられていますし、明らかにコーラスはアメリカ版の方が上手い
テレビドラマで話題になった『glee』に近い感じ
あのドラマを観た時に思ったんですがグリーというと日本ではグルークラブでもっと合唱団っぽい
それがあんなに楽しそうにポップを唄うのだからこんなクラブなら入ってみたい
今、嘘をつきました
絶対音痴だから絶対入部はしないです
まあストーリーがわかっていても最後に泣いてしまうのは昨日と一緒
でもオリジナル版の方が好きですかね