ぼくの詩が聴こえたら

監督は、ヤン・ジョンウン
出演は、パク・チャンヨル、チョ・ダルファン
公開は、2022年6月
ストーリーはあっさりしてますがなかなかいけてる小作品
音楽物語ってすきなんですよね

まずは目の不自由な歌手を演じるキム・ジヒョンさんに魅入られてしまいました
サマータイム」を歌う姿は鳥肌ものでした
その後の主人公とのデュエット「あの素晴らしき世界」も最高
サントラも出てるようですからこれは購入リスト入りです
お話は落ちぶれた音楽プロデューサーがある逸材に出会って再起を期するなんてもの
何やら『はじまりのうた』に似てなくもないです
でもこちらはもっと単純かな
この逸材、実は子ども時代のトラウマで人前で歌えない
才能があるのだけどこれは致命傷
それでも韓国10ヶ所で歌う契約をこのプロデューサーと結んで旅に出る
どうやって歌うかというと何と冷蔵庫の段ボールの中に入って歌うんですね
バカらしいとなどと言ってはいけない
単純だけれど見事な解決策じゃないですか
どうなったかなんて書きませんよ
どちらかと言うとストーリーよりも流れる音楽と同化するのが正しい楽しみ方かも