ボイリング・ポイント/沸騰

監督は、フィリップ・バランティー
出演は、スティーヴン・グレアムヴィネット・ロビンソン
公開は、2022年7月
あるレストランでのディナータイムの数時間を描いた映画です
沸騰などとついてるから怒りの映画かと思ったら、何となくついてない時間でした

それ相応のシェフながらどうやらだらしない人物
店のマネージャーはオーナーの娘というある意味では最悪のパターン
でも店は繁盛してるようでこの日の予約は100件超え
どんなディナータイムが始まるかと思えば怒鳴り合い
まずは食材の仕入れがちゃんとなされていない
メニューがこれで限られちゃう
そしてお客も面倒くさい奴らがいっぱい
シェフの昔の仲間は金儲けしか頭にない
インフルエンサーだと名乗り、無理やり料理を作らせる3人組
スタッフはスタッフで働かない奴からお調子者までよりどりみどり
まあ、こんな中で働いてるから怒っているといえば怒っている
でもこの日はついてないといえば誰もがついてない
この人間模様が面白くて画面から目が離せない
90分程度の作品ながら実に面白かったです