パラレル・マザーズ

監督は、ペドロ・アルモドバル
出演は、ペネロペ・クロス、ミレナ・スミット
公開は、2022年11月
スペイン内戦に乳児の取り違え
盛り込み過ぎじゃあないでしょうか

有能な女性カメラマンが主人公
彼女のひい祖父さんはスペイン内戦で虐殺されているんです
いまだに遺骨の発掘も行われていないという悲劇以外の何物でもない現状
彼女が撮影した人類学者に彼女はひい祖父ちゃん遺骨を探す手伝いをお願いするんです
そしたら二人は男女の仲になっちゃう
そして今度は出産です
ある女性と同室になり、同じ日に出産です
話が早いなあとちょっと呆れちゃうのが本音
出産して戻ってきたら子どもに会った人類学者の様子がおかしい
僕の子じゃないような気がするって
こっから何やら赤ん坊をめぐるお話になっていきます
すったもんだで最後にはまたひい祖父ちゃんの遺骨発掘に戻るんです
うーん、どっちかひとつに話を絞れなかったんでしょうか
何か乳児の取り違えは訴えることなく二人とも納得してるし
この映画も不完全燃焼
また車に目が行ってしまちゃったんですが、この映画にはスズキのジムニーとSクロスが登場します
スズキ車なんて珍しい