ニューオーダー

監督は、ミシェル・フランコ
出演は、ネイアン・ゴンザレス・ネルビンド、ディエゴ・ボニータ
公開は、2022年6月
なんちゅう映画なんですか
こんなに次から次へと人が殺されていいんですか

驚きしかないですよ
こんなに人が殺される映画は初めてです
人数が多いという意味じゃなくて、重要な役だと思った人が簡単に殺されていくんです
何で殺されたのかもよくわからない
予想できない殺人とでも言えばいいのでしょうか
安心してたら人が殺されてますよ
舞台は多分中南米のどこかの国
大金持ちの家では結婚披露パーティーの真っ最中
そんな時に町で暴動が起こり、暴徒がこの会場も襲います
使用人はもちろん暴徒側についてご主人様を裏切ります
まずはこの場面で殺されるわ、殺されるわ
金庫を開ければズドーンと頭に1発
新婦は使用人を助けようとして出かけていたため襲われはしなかったのですが、使用人の家で今度は武力鎮圧に乗り出した軍に拉致
身代金欲しさに不正を働く軍人にいいように弄ばれます
ここからも殺して殺して殺しまくる
最後にはこの人までも殺されるのと思いながら映画は終了
すごく残忍さが前面に出た映画
この不思議な恐ろしさは何なんでしょう