オットーという男

監督は、マーク・フォスター
出演は、トム・ハンクスマリアナ・トレビーニョ
公開は、2023年3月
これはリメイクなんですがオリジナルの『幸せなひとりぼっち』も観てます
リメイク版でも泣いちゃいました

車好きにはオリジナルもたまらなかったです
ボルボとサーブの争いでしたから
こちらはさすがアメリカでフォードとシボレーの対決です
主人公を演じるトム・ハンクスさんのシボレーがマニュアルなのは驚きです
そして日本を代表するトヨタも登場
ぶつけてもいいと言われたのはトヨタのハイブリットプリウス
フォード愛の隣人が買い直した車はトヨタセリカ
こちらは字幕では5速ATと言ってました
もちろんオリジナルと一緒のストーリーで妻を亡くした老人が死のうとするけれど上手くいかず、かえって越してきた隣人に力をもらって生きて行こうとするストーリー
トム・ハンクスさんが年齢的にもこういう役が似合うようになってきたのはとっても嬉しいです
オリジナルではもっと面倒くささが主人公に出ていたような気がするのですが、リメイクではそのあたりもソフトになっているような気がします
独居老人にもうすぐなるかもしれない年になってくると何か考えてしまう映画です
死ぬ勇気はないし、生きてく根性もない
でも生きていくしかない
さああなたももうすぐかもしれません