見知らぬ隣人

監督は、ヨム・ジホ
出演は、オ・ドンミン、チェ・ヒジン
公開は、2023年4月
警察官試験4回不合格
そりゃ当然でしょう

そう思わせる映画の主人公
5回目に挑戦中のある日、試験を受けるためのお金を不足していることに気づく
親からもこれを最後にしろと言われている背水の陣の試験
翌日が期日なのに金がない
頼れるのは友達だけだと電話をすれば飲んでいるから来たら金を貸すと言われのこのこと出かける
出かければバカ飲みして記憶をなくしてしまう
起きた場所は自分の部屋の隣の部屋、そこには死体がひとつ
さあ彼はどうするのか
警察官の試験を受けるのに彼は通報もせずに逃げ出しちゃいます
でもスマホを忘れたことに気づいて部屋に戻ろうとすると電子キーだから開けられない
バカみたいに窓から忍び込むと、今度は廊下に人がいて部屋から出られなくなってしまう
その後は部屋の住民が帰ってきたり、実は死体じゃなくて生きていたなどと大騒ぎに巻き込まれる
本当にバカバカしいったらありゃしない
警察官に成りたいならもっとしっかりしろよと叫びたくなります
そしてのエンディング
いったいこいつは何をしてるんでしょうね