ヴィレッジ

監督は、藤井道人さん
出演は、横浜流星さん、黒木華さん
公開は、2023年4月です
どん底から抜け出すことの難しさ
重苦しさがこれでもかと押し寄せてきます

驚いたのは横浜流星さんの演技
勝手にまたまたチャラい兄ちゃんかと思っていたのですが全く違いましたね
今回の役どころはどん底の生活から抜け出して、やっと手にした幸せを守ろうとしてまた落ちて行くって役柄
その重苦しさを完璧に演じてます
いつも上目遣いに人を見ている目の演技に引き付けられましたよ
彼が立ち直るのに手を貸したのは幼馴染の黒木華さん演じる女性
そして彼女を守るために元の生活に戻っていってしまうのだから人生ってやっぱり上手くは生きません
悪役はやっぱりこの人の古田新太さん
全ての利権を手にして無常に人に接します
こういう役には古田新太さんの悪人顔がばっちりはまります
この映画の面白さは明暗がはっきりわかること
画面の明暗と人生の明暗が見事にシンクロしています
どん底の暗の世界の画面の暗さと人生の暗さ、そして横浜流星さんの暗い表情
そして立ち直った時期の画面の明るさと人生の春の明るさ
そしてまた元の生活に戻る時の画面の暗さと人生の暗さ
こんなに画面に引き込まれた日本映画は久しぶりです