スイート・マイホーム

監督は、齋藤工さん
出演は、窪田正孝さん、蓮佛美沙子さん
公開は、2023年9月です
斎藤工さんって監督の時は齋藤工さんなんですね
知りませんでした

演技もできるし、監督もできるのですから天は二物を与えるんですね
普通の人は一物だってあるかどうかわからないのに
ではこの映画ですが正直怖いです
家を買うなんて普通の人なら人生で一度あるかどうかのこと
でもこんな人から家を買っちゃたら悲惨ですよね
いい人だと思った建築メーカーの人がこんな人だったらどうすりゃいいんでしょうか
それよりこんな人を雇って接客させていたらいかんでしょう
売った家に屋根裏部屋を設けてそこで暮らしてるんですよ
大体住んでりゃ気づくだろうとも思うのですが
映画としては地下室に視聴者の目をやっておいてのどんでん返しでもありますけど
いい旦那に見えた窪田正孝さん演じる主人公も最低男
幸せそうな顔して不倫してるんですから困った奴です
でもこの旦那、不幸な子ども時代を送っているのですからちょっとは同情しちゃいます
そして良い人はみんな死んじゃって、悪人とは言い過ぎかもしれませんが生き残るのは悪人たち
エンディングでの自分の子どもを傷つける主人公の奥さん
あの場面が一番怖くて、その余韻のまま終わっちゃうのがさらに怖さを何倍にもしています
この夫婦は一体どうなってしまうのでしょうか