ヒア・カムズ・ザ・サン

作者は、小路幸也さん
出版は、集英社です
あお津京バンドワゴンシリーズです
ずっと読んでいたんですが、ドラマ化がひっかかって今頃になりました
やはり面白いです
読みながら帰りの電車で泣いてしまいました

どうしても自分の中で登場人物をイメージしているのであのドラマ化はちょっと
キャストが想像とあわな過ぎたんです
頑固じいさんと言えば寺内貫太郎みたいな
勘一さんか我夢人さんとかはビートたけしさんとか
原作を超えるドラマや映画もあると思います
でも超えられない、もしくは文字から想像したそれぞれのイメージとあわなくて失敗する作品があるのも確か
もう読むのはやめようと思ってました
図書館に行ったら棚に並んでました
借りて読みました
やはり面白かったです
登場人物が多いのがドラマ化しずらい要因ですかね
それぞれが主人公ですから