ある日~真実のベール

出演は、キム・スヒョンチャ・スンウォン
製作は、韓国
朝、目を覚ましたら殺人現場にいた
どうしますか

平凡な大学生が友だちに誘われて飲み会へ
そして女の子と上手くいったりなんかしちゃった
いい気になって彼女に誘われるままお家に
お酒に薬物と調子こいたら意識が亡くなった
そして目が覚めたら彼女は血だらけになって殺されていた
ビーンじゃないですか
気づいた時に警察に電話すればこんな展開にはならなかった
何を思ったか逃げ出すことを考えて昨晩持ち出した父親のタクシーに乗っちゃった
そして挙動不審で職務質問だからバカですねえ
結局、パトーカーに乗って殺人現場に戻ってしまうんですから
そして目撃証人で逮捕
ここからが面白い
弁護士は冴えない小口の民事事件を扱う弁護士
定年間際の班長は彼が殺人犯で間違いないと思っている
そして検察は証拠が溢れるぐらいあって自信満々
後は自白を待つのみ
大学生は刑務所でいじめながら、なぜかボスに気に入られてる
登場人物は少ないけれど皆さん個性的
『ドクター・キム・サブ』で温厚な院長を演じたキム・ホンバさんが悪人っぽい班長
『怪物』でこれまたとっても良い班長を演じたキム・シンロクさんがあくどそうな検事
見事バン様の中のイメージを覆してくれてます
最初はどうかなと思ったのですがドンドンはまっていきます