ブリット=マリーの幸せなひとりだち

監督は、ツバ・ノボトニー
出演は、ペルニラ・アウグスト、アンデシュ・モッスリング
公開は、2020年7月
60過ぎてから身に降りかかる不幸
あなたは立ち向かえますか

夫のためだけに生きてきた妻の目の前に夫の浮気が発覚
彼女は荷物をまとめて自立の道を選ぶ
おー、すごいじゃないですか
やはり北欧スウェーデンだからなの
なかなか日本人ではこの発想に行きつかない
年も年だから我慢する
もしくは子どもがいればそこに泣きついてみる
ひとりで生きる道を探すなんてのは選択肢の中にあまり入らない
そして見つけたのは子どもセンターのようなところの管理人兼サッカーのコーチ
サッカーのサの字も知らないのに
ここからはよくある子どもたちや地域の人たちとのぶつかり合いと交流
そして彼女の家族の物語も挿入される
家族で行くはずだったパリの町と悲劇
最後には迎えに来た夫と別れて向かったパリの風景
うーん、この後彼女がどう生きたのか気になってしまう