フェイス/オフ

監督は、ジョン・ウー
出演は、ジョン・トラボルタニコラス・ケイジ
公開は、1998年2月
ミッション・インポッシブルなどの監督ジョン・ウーの出世作
70年代のちゃらい兄ちゃんジョン・トラボルタの復活後の充実時代

なかなか顔の整形は考えられても、顔面移植は考えられない
だいたいジョン・トラボルタニコラス・ケイジは全然似ていない
それでも何となくそうかなと思ってしまう展開
最初に出てくるCCH・パウンダーって役者さんERの初期に外科医さんだったのでまずオーっと
二丁拳銃と鳩が飛ぶ中での打ち合い
いやー不思議な美意識
そうか血液型までは変えれないんだと妙に納得
考えれば簡単なこと
もっと早く気づけよとツッコミたくなる
それとニコラス・ケイジを見ているとクリストファー・リーを思い出してしまった
おでこなんかそっくり
ぜひドラキュラ役をやってもらいたい