将軍の娘/エリザベス・キャンベル

監督は、サイモン・ウェスト
出演は、ジョン・トラボルタマデリーン・ストウ
公開は、1999年11月
これはなかなか面白い映画
CDIなる部署が軍隊にあるんですね

まあ警察のようなもので軍人の犯罪を捜査するする部署でしょうか
その捜査官がジョン・トラボルタさん
サタデー・ナイト・フィーバー」から10数年で貫禄も出て、既にいま目にするトラボルタさんの体型
この映画で扱っている事件は結構衝撃的
現役の中将で次期アメリカ副大統領候補と目される人物の娘が基地内でレイプされ殺される
捜査官はこの事件の少し前に彼女に会っていてその魅力を理解していた
捜査すればするほどおかしな疑問点が出てくる
たどり着いたのは士官学校での彼女へのレイプ事件
その時父親のとった行動は軍を守ること
その行動が彼女のからだと心に傷を残してしまう
このことが殺人事件の大きな鍵
謎を解き明かした捜査官が取った行動は軍人なのか警察なのか
最初は冴えない捜査官に見えた捜査官がどんどんとカッコよくなっていく
そして軍服姿での最後の対決ではその姿にほれぼれ
こりゃ掘り出し物ですよ