トワイライト ささらさや

監督は、深川栄洋さん
出演は、新垣結衣さん、大泉洋さん
公開は、2014年11月
脇を固めるのも、富司純子さん、波乃久里子さん、石橋凌さんなど多彩
最初に驚いたのは全部模型と思えてしまう街の風景
フィルタを通した撮影だそうですが、これはどうかと
鉄道好きならジオラマに見えてしまう

大泉さんは器用な役者さんでユーモアセンスもあって好きなんですが、今回はどうもイケマセン
なぜか浮いてる感がとっても強い
元々重い雰囲気なんてない(失礼かな)んだけど、それでも違和感なく見れるのが魅力
しかし違和感が
本当に浮きまくりなんです
シリアスを求めるわけでないんですけれど、テーマ的にはシリアス路線
それと俳優さんがかみ合ってない
ただ大泉さんだけでなく、大物三女優も浮いてます
ラストは当然の結末
何、この画面から漂う違和感は
撮影法がいかんのかな
どうみても模型だもんな