湯けむり行脚

作者は、池内紀さん
出版は、山川出版社です
本職はドイツ文学者
あれっ、文学者って何だろう
でも美しい日本語の持ち主

本職の方の本は読んだことがありません
でもこのお方のエッセイは何度も読まさせていただいてます
今回は温泉
だいぶ暖かくなったような気もしますが、やはりこの時期は温泉
温泉ガイドブックとしては内容が古いのでどうかと思いますが、温泉愛があふれています
今だからネットで調べれるので、つい検索などしてしてしまいます
このあたりからは東北の温泉ははるかかなたなのでやはり簡単に行けそうなところを中心に
やっぱり長野は温泉県と感心したり、なんで岐阜県がどこも登場しないんだと怒ったり
あー、それより温泉につかりたい