わが大地のうた 笠木透エッセイと写真集

作者は、笠木透さん
出版は、あけび書房です
うたごえをかじった人には有名なお人
数々の名曲を生み出したお方です

でも知らない人は全く知らない
中津川フォークジャンボリーの生みの親と言ってもフォークジャンボリーを知らない人も多い
日本のウッドストック、岡林がエレキ化、拓郎の歌でステージ乱入
そんな昔語り
歌で社会を変える
そりゃ無理でっしゃろ
でも信じるものがあった時代なんです
正直に言えば日共系の左翼の人
でも全然悪いことじゃないと思います
読んでるうちに学生時代を思い出しました
あんなに仲が良かったのに、何で仲たがいしたんだろうとか
人に迷惑かけても謝りもせず突っ走ていた時代です
でも音楽好きは変わらないです