ジョナサン ふたつの顔の男

監督は、ビル・オリバー
出演は、アンセル・エルゴートパトリシア・クラークソン
公開は、2019年6月
一つの体に二つの人格
古典的な題材ですが、科学の力で制御して人格を強制的に入れ替える
斬新な発想

朝の7時からジョナサンとして生き、夜の7時からジョンとして生きる
それは埋め込まれた装置で行われている
そしてその時間に起こった出来事はビデオで語りかけ、二人で共有する
いやいや本当にすごい科学の力
しかし段々と人格の持つ力のバランスが崩れていくと、強い人格の時間が長くなる
これはもう一方にとっては恐怖に違いない
自分がどんどん消されていく
ジョンが強くてジョナサンが弱い
でもジョナサンはそれを受け入れている
映画だから
でも実際だったら、それは死ねと言われたのと一緒
その恐怖たるや尋常じゃないはず
人格の攻め合い、しのぎ合い
そんな場面を観たかった気がしてならない
誰か製作していただけませんか