メイズ・ランナー

監督は、ウェス・ポール
出演は、ディラン・オブライエン、キン・ホン・リー
公開は、2015年5月
実は一度観ようとしたんですが途中であきらめた作品なんです
WOWOWのプログラムガイドの紹介記事を読んでたら再挑戦したくなりました

最初観た時は本当に最初の場面であきらめたんです
この塀に囲まれた地に着いた場面で
なにか悪そうな兄ちゃんたちがいるし、なんかいじめシーンとかが多いのかと思って
今回再度見始めるとゲーム感覚の映画じゃないですか
主人公たちがいかにこの地から脱出するのか
そして大体なぜ主人公たちはこの地に送りこめれたのか
そしてエンディングでは更なる試練が主人公に襲いかかると思わせる
なかなか上手い作り方です
そしてキーマンとして登場するのが大好きなパトリシア・クラークソンさん演じる科学者
やはりお美しくて、登場した時は思わずハッとしました
あまり続編を観るのは好きじゃないんですがこれはやっぱり観ないといけないでしょうね