毒戦 BELIEVER

監督は、イ・ヘヨン
出演は、チョ・ジヌン、リュ・ジュンヨル
公開は、2019年10月
香港・中国合作映画『ドラッグ・ウォー毒戦』のリメイクだそうですが、すいません知りませんでしたし、観てもおりません
ですのでまっさらな頭で鑑賞させていただきました

麻薬犯の捜査がお話の肝
捜査官とそれに協力するわけありの青年
それを演じるのがリュ・ジュンヨルさん
結構韓国映画でお見掛けするのですが、決してかっこいい男前ではありません
体力抜群でバキバキとアクションを演じるわけでもありません
でも一度見ると忘れない顔
そこらあたりを歩いていそうなお兄さんです
でもなかなか内面を演じるのがお上手で、この人は何か絶対にわけありだとすぐにピンときてしまいます
捜査官に協力したのも爆破事件で犬が傷ついたから
それぐらいと思いながら、絶対にきっと深いわけがあるとビンビンに思わせる
謎のイ先生とは誰なのか興味津々
もちろんここでは言いませんよ
最後に建物に響き渡る銃声
一体誰が誰を撃ったのだろう