ディック・ロングはなぜ死んだか?

監督は、ダニエル・シャイナート
出演は、マイケル・アボット・Jr、バージニア・ニューコム
公開は、2020年8月
凄いぶっ飛んだ映画ですよ
だって獣姦ですからね
どうリアクションすればいいのでしょう

いい歳こいたアマチュアロックバンドの3人組
練習の後酔っぱらってその中の一人がけがをする
病院の前まで運んで置き去り
でもその原因がオープニングでは不明
身元がバレないように財布を抜き取ったのも不思議
何で友だちなのにこんなに冷たいの
そして結局この友だちは死んでしまって、殺人事件かと大騒ぎになり始める
置き去りにした二人は気が気でない
車が盗まれたなどとすぐにバレそうな嘘をついて警官が訪ねてくるような事態になってしまう
警官は二人のご婦人でちょっと太目で愛嬌たっぷり
このお二人が事件解決するとは思えないが、動揺した二人のおかげで殺人事件と車の盗難事件が結びついていく
そして衝撃の告白
そりゃ奥さん動揺しますよね
よくぞこんな映画作りましたね
殺された友だちの奥さんは「グッド・ワイフ」で調査員をやっていたジェス・ワイクスラーさんでした