クロスファイア

監督は、金子修介さん
出演は、矢田亜希子さん、伊藤英明さん
公開は、2000年6月です
皆さん、若い
英明さんもほっそりしておられる

そして長澤まさみさんはデビュー作です
正直最初は誰かわからなかった
原作は今の日本小説界のトップに君臨する宮部みゆきさん
天才とはこのお方のためにあるような言葉
推理小説から時代小説までこなされるのだから恐れ入る
そして長編を書いた時の長さは半端じゃない
それでいてダレることもない
本当に頭の中を覗いてみたい
こちらは映画はサイコスリラー
特殊な能力を持つ女性が主人公で、その能力を愛する人の妹をレイプ殺人した若者集団への復讐に使う
そこへ警察内部の警察では裁けに犯罪を裁こうとする集団が絡んでくる
矢田亜希子さんの美しさはこれも秀逸
確か過去のいろんなことを書かれていたけれど、そんなのはどうでもいいぐらい美しい
思わず焼いてほしくなるじゃないですか
いやいやこれほど俳優さんで楽しめた映画は久々です