喜劇 愛妻物語

監督は、足立紳さん
出演は、濱田岳さん、水川あさみさん
公開は、2020年9月
出演が濱田さんに水川さん、題名には喜劇
これは七転八倒の大笑いと期待

見事に期待は裏切られ、ブラックユーモアの世界
期待が大きかっただけに見事な肩透かし
何とか物語って映画にハズレはないはずなのに
売れない脚本家とそれを支える妻
このパターンなら支える妻は日陰の存在でじっと耐える妻
あんたの考えいつの時代やと言われるかもしれないけれどそれを期待してたんです
そして売れずに貧乏であってもユーモアを忘れない旦那
そんな期待とは全く違う映画
ガミガミ言って旦那を追い込んでいく妻
ユーモアどころがいつもイジイジしてる旦那
全然笑えないんですよね
反対にはぜか落ち込んでいく
香川への旅行もケチって青春18きっぷの旅
親子2人でシングルの部屋を取って後からひとりは忍び込む
あり得る話だけど何やらこちらの気分が落ち込んでいく
肩透かし大賞をあげたくなる映画です