ホテル・ビーナス

監督は、タカハタ秀太さん
出演は、草彅剛さん、香川照之さん
公開は、2004年3月
韓流ブームだったあの時代の作品
もうお互いわかり合った気分になっていたんですが

まあそんな話は置いておきましょう
当時SMAPの草彅剛さんも韓国語を流暢に話してチョナン・カンなるキャラでも活躍していた時代です
だからこの映画も製作されたのでしょう
お話としてはよくあるホテルの滞在者の群像劇
バン様「マリーゴールド・ホテル」はお気に入りです
それに比べるとこの映画は何と言えばいいのでしょう
おそらく場所の設定は東欧あたりでしょうか
出演の俳優さんは日本人と韓国人がほとんどでセリフはなぜか韓国語
そして滞在者と経営者や従業員にはそれぞれわけありの過去がある
まあ本当に王道のストーリーです
でもなんか面白くない
わけあり過去もこんなものかなあと思う程度
この俳優人なら日本語で製作した方が良かった気がします
まあ本当にバブリーな時代で我が家も何度か韓国へ行ったりしたそんな時代でしたから
香川照之さんがこんなに目立たない演技ができるとは知りませんでした
今や竹中直人さんを凌ぐ出しゃばり演技の帝王ですから