ウエスト・サイド物語

監督は、ロバート・ワイズ、ジェローム・ロビンズ
出演は、ナタリー・ウッド、リチャード・ベイマー
公開は、1961年12月
特に前半の流れるような音楽は鳥肌もの
そしてバン様は大きな勘違いも

昔、職場で飯田さんがダンスの足が直角と言って感動していたのを覚えています
しかし、記憶力の衰えからもしかした飯田さんでないかも
バン様の大きな勘違いはジョージ・チャキリスさんを主演と勘違いしていたこと
彼がシャーク団ということは知っていましたので、話はシャーク団のボスの彼とジェット団のボスの妹との悲しい恋の物語
全然違うじゃないですか
彼の妹とジェット団の抜けた青年との恋物語
楽曲の素晴らしさは群を抜いていますよ
ミュージカルですから独唱じゃなくて掛け合いのようなコーラス
頭の中がとろけていきます
人種の問題も絡んだりしてアメリカの暗い部分と純愛のコントラスト
そして悲しい結末
文章にするより絶対に観ていただきたい作品です
サントラも間違いなくお勧めです