秘密への招待状

監督は、バート・フレインドリッチ
出演は、ジュリアン・ムーアミシェル・ウィリアムズ
公開は、2021年2月
アリスのままで」に続いてジュリアン・ムーアさん主演の映画
若年性アルツハイマーの女性から今度はおそらくガンを患い死が迫った女性を演じてます

もう一人の主人公はミシェル・ウィリアムズさん演じるインドで孤児院を運営する女性
こちらの孤児院は運営が厳しく世界中の企業から寄付を募っている
そんなところへ大口の寄付の申し出があるのだけれど、ニューヨークで直接話がしたいという
気乗りしないままニューヨークを訪ねると会社が用意した滞在先は豪華ホテルのスィートルーム
この会社の経営者はインドの女性の元カレの奥さん
どうやら全てを調べたうえで彼女をニューヨークに呼び寄せた模様
ここらあたり展開は邦題の秘密への招待状にピッタリ
結局多額の信託基金を孤児院は得るのだけれど、彼女がニューヨークで基金の面倒をみるのが条件
荷物を取りにインドに戻った彼女がかわいがり面倒をみていた少年をニューヨークに誘うのだけれど友だちと離れたくないと拒絶されてしまう
友だちのもとへ彼を送り出すさびしげな彼女の表情
本当に彼女は幸せだったのでしょうかなどと考えてしまいました
でも秀作ですね
デンマーク映画のリメイクだそうですがそちらも観てみようかな