チーム・バチスタの栄光

監督は、中村義洋さん
出演は、竹内結子さん、阿部寛さん
公開は、2008年2月です
こんなに面白い映画だったんですね
もっと早く観ればよかった

何ですかこの豪華な俳優陣は
吉川晃司さん、玉山鉄二さん、井川遥さん、田口浩正さん、佐野史郎さん、野際陽子さん、國村隼さん、ベンガルさん
そして重要な役柄のココリコの田中直樹さんと池内博之さん
よくぞここまで集まりましたね
阿部寛さんのコミカルな演技はもう役者開眼って感じ
この流れで「テルマエ・ロマエ」へ突入したんでしょうね
竹内結子さんは美しさ全開
そしてあの独特のボーっとした感じがこの映画でも活きてます
不定愁訴外来の医師ってところの設定がピッタリ
こんな部署があるのも驚きながら、しかし心ではさもありなん
正常でも病気だと思い込む人なんていっぱいいそうじゃないですか
まあお話は謎解き推理物語
抜群の成功率を誇った手術がある時から失敗が増えだしてしまう
その原因は何なのか
関係するみんなが怪しいというのはアガサ・クリスティー
一旦は執刀医の身体の不調でお終いかと思わせてのどんでん返し
いやはやまたまた面白い映画に出会ってしまった