風船

監督は、川島雄三さん
出演は、森雅之さん、三橋達也さん
公開は、1956年2月です
どうしてこの映画をと思われるでしょうが、少し前に読んだ本に登場したおそめの店内が画面に登場するとかで
三橋達也さんのダメ男ぶりも珍しい

おそめの店内は結構狭い感じで、それほど高級店には見えなかったです
ちょっと高級な居酒屋って感じです
でもきっと来店している方が高級なんでしょうね
おそめさんも画面に登場
本当に純日本風の美人ですね
2枚目俳優の森雅之さんのいいオジサンっぷりもいいですね
それでいて優しさが画面いっぱいにあふれてますから
三橋達也さんのイメージはバン様の中では実直
そんな役柄しか思い浮かばないのにこの作品では本当にクズ
女性をかこっていながら別の女性と浮気
その女性が自殺未遂に自殺しても会いに行こうともしないひどい男性
こっちが画面に向かってお前なあと文句を言いたくなりましたよ
でもやっぱり似合ってない気がします
森雅之さん演じる父親の生きざま、憧れますね