アウェイク

監督は、ジョビー・ハロルド
出演は、ヘイデン・クリステンセンジェシカ・アルバ
公開は、2011年5月
いやはや、こんなことがあったら嫌ですよね
そのまま手術が始まってしまうなんて

ただちょっとわからないのは身体は麻酔でマヒしてるんですよね
でも頭の中はスッキリ
それでいて手術の痛みはわかるみたい
だって耐えろ、耐えろって心の中で叫んでいるのだから
心臓移植手術の痛みってどれくらいなんでしょうか
メスで皮膚を切られる痛みってどれくらいなんでしょうか
考えただけで身震いがしてきます
仕事柄紙でよく指などを切ったのですがあれの何十倍の痛みなんでしょうか
小さい頃葬式で火葬場へ行った時の恐怖は焼却炉の中で生き返ってしまったらどうなるんだろうというとてつもない恐怖でした
それに匹敵する恐怖ですよね
お話は心臓の病気を持つ大金持ちが心臓移植手術を受けるってもの
全身麻酔をしたはずがなぜか意識がある
そして意識があるから恋人や友人たちの陰謀に気づいてしまう
殺して遺産を手にするための手術だったってことに
その絶体絶命のピンチを救うのは母親
元々怪しんでいたのだから、母よあなたはお見通しだった
自殺をして自分の心臓を息子に与えるという凄いまさに献身
しかしこんなことしたらすぐにバレるでしょうが現実世界
まあ映画ですからね