ビースト

監督は、イ・ジョンホ
出演は、イ・ソンミン、ユ・ジェミョン
公開は、2021年10月
ちょっと予想しなかったエンディング
あなたは悪い人だったんですか

かつての相棒同士が殺人課の一班と二班の班長
出世争い一歩リードの一班班長は強引な捜査がうり
二班の班長によると捕まえたい奴を捕まえるという捜査
二班の班長は理詰めに捜査を進めるのが手法
ふたりが直面する猟奇殺人事件
犯人だと思われた男は血が怖くて医学生を辞めたような人物
行き詰った捜査にある情報提供者が現れる
その見返りは…
強引な突入で3人の部下をなくし責任を問われた二班の班長
そんな時にもう修復はきかないと思われた一班の班長がとった行動は昔の友人をかばう行動
これは昔の友情が復活かと思ったら、一班の班長は情報提供者との関係からどんどんと悪の道へ転がり落ちてしまう
次に助けるのは二班の班長と思ったらありゃまー
うーん、ずっとこの人は良い人だと思っていたのになあ