ザ・モーニングショー

出演は、ジェニファー・アニストンリース・ウィザースプーン
製作は、アメリ
朝のテレビ番組「ザ・モーニングショー」に携わる人たちの物語
AppleTV+で拝見しました

とりあえずはシーズン2までですかね
看板キャスターのセクハラに始まりコロナの蔓延前夜で話は終わります
看板キャスターが犯したのは映画界でも話題になった便宜を図るためにセックスを強要するというあれです
何といってもさわやかでないといけない朝の番組キャスターの不祥事
それも局内ではうすうす感づいてはいたのに誰も止めなかった
火だるまになった番組に抜擢されたのは地方でくすぶっていた女性キャスター
魑魅魍魎が住むテレビ局で彼女はどうなるのかが見もの
脇にはスティーヴ・カレルさんビリー・クラダップさんなど映画でも拝見する方々が配置されてます
そして「グッド・ワイフ」のあのジュリアナ・マルグリーズさんも登場します
コンプライアンスを重視すると言いながらも裏では法律ギリギリの報道も行うテレビ局
この内情を観てるだけでもドンドン引き込まれていくんですよ
その上、登場する皆さまの私生活がなかなか危なくてドロドロ
これはたまりません
もひとつはやっぱりAppleさんの制作だけあって音楽が抜群
さっそくAppleMusicでストリーミングしましたよ