HOTEL ーNEXT DOORー

出演は、ディーン・フジオカさん、草笛光子さん
制作は、日本です
原作はもちろんのあの石ノ森章太郎さんの『HOTEL』
そして「HOTEL」といえば松方弘樹さんに高嶋政伸のあのドラマ
そのドラマがどう蘇ったんでしょう

やはり全6話ってのがネックですかね
WOWOWのドラマは基本6話
小説ぐらいなら6話で4時間程度ですから十分に面白いんです
でも人間ドラマにすると短すぎますよね
今回はプラトンの中国資本の買収劇に数名のスタッフにスポットを浴びせる構成
ホテルと言えば様々な職種の人たちが働く職場
それなのにスポットを浴びたのは数名
これじゃあホテルがわからない
それにもっと幻滅したのがCGで製作したホテルプラトンの建物
あんなにアンバランスなホテルはないでしょう
そして最上階の展望レストラン
一体いつの時代ですか
あれだけでショックでした
ヒルトン東京ベイを使った昔のドラマには到底足元にも及びません
実際のホテルが使えないにしてももう少し何とかならなかったんでしょうかね
伝説の支配人東堂さんの息子がディーン・フジオカさん演じる三枝支配人だった
この展開もやりすぎですよね
期待が大きかっただけにショックも大きかった
残念無念です