キリング・イヴ

出演は、サンドラ・オー、ジョディ・カマー
制作は、イギリス
これは衝撃でしたね
かわいらしいジョディ・カマーさん演じるヴィラネルが殺人を楽しんでるんですよ

もちろん訓練を受けたロシアの暗殺者なんですが、殺人を犯す時の顔がたまらなくキュートなんです
どうも暗殺者というと黒づくめでどこか違う世界に住む人というのがイメージ
でも全く違うんです
服装だってとっても派手で目立ちすぎてる
そしてクリクリとしたおめめがどこか違うところを見ながら人を殺す
こちらは画面に釘付けになりながら啞然
こりゃ、新しい暗殺者イメージの誕生です
相手役のサンドラ・オーさん演じるイヴはちょっと面倒くさいおばさん
それでも英国秘密情報部の職員です
殺人事件を追ううちに絡み合っていく二人の関係
シーズン4まで全くダレることなく続いたふたりの追走劇
そしてあの結末を迎えます
1枚上手をいったのはイヴの上司でフィオナ・ショウさん演じるキャロリン
あの不敵さはこれこそ英国情報局
そしてキム・ボドゥニアさん演じるロシア情報機関のコンスタンティン
実はヴィラネルを操るのはこのお方
このお方の特徴はあの馬鹿笑い
一度あの笑い声を聞いてしまうと頭から離れない
原作もあるんですよ
日本語版でないかな