黄金を抱いて跳べ

監督は、井筒和幸さん
出演は、妻夫木聡さん、浅野忠信さん
公開は、2012年11月
なんかつまらない映画ですよね
原作は高村薫さんだから読んでみようかな

銀行の金庫から金塊を盗む話なんですが、その計画もこれで本当にできるのってような計画なんですよね
近所で爆破事件をおこしてその間に銀行を襲う
やたらとダイナマイトを使うのだけでそんな派手にやって大丈夫なのとこちらが心配になってします
そして襲撃犯たちの生活も描いているのだけれど、これも本当かいなって感じ
なんで北朝鮮のスパイまで登場するの
それに左翼団体に暴走族、公安のスパイ
どれだけ怪しそうな人物を登場させるんや
もう話がこんがらがってしまって何がないかわからなくなってしまう
それを2時間程度の映画に詰め込むこと自体に無理があったんじゃないでしょうか
今日図書館で原作を借りてきました
復習を始めます