C.R.A.Z.Y

監督は、ジャン=マルク・ヴァレ
出演は、ミシェル・コテ、マルク=アンドレ・グロンダン
公開は、2022年7月
こういう映画を観ると考えちゃいますよね
父親としての自分はどう写っているんだろうなんて

父親と母親、そして5人の兄弟の物語です
主人公はその4男でキリストと同じ日に生まれているんです
そして念じると病気などを治せる不思議な能力も持っている
そして父親は昔気質の人物
ずっと一番愛していた4男との間に溝が出来てしまう
それは4男がホモではないかと疑い始めたから
確かに父親としての自分を振り返っても子育て時代に子どもに自分の価値観を押しつけて来たんじゃないかと思ってしまう
息子はなかなか定職につかず、2度目のワーキングホリデーでオーストラリアに行ってしまった
娘も何度も転職をしている
同じ職場で38年勤めあげたバン様とは全く違う生き方をしている
確かに大丈夫かななどと心配になってしまう
でもこの映画のエンディングなど観てると、親の役目は子どもたちを後ろから見守ってることなんやなと気づきました
そんなん当たり前やと言われるでしょうが、なかなか気づかないものですよ
こりゃいい映画を見せてもらいました
追記
でも兄ちゃんは死んじゃうんですよね
ふとやはり見守るだけでいいものなのかと考えちゃいました