不都合な理想の夫婦

監督は、ショーン・ダーキン
出演は、ジュード・ロウ、キャリー・クーン
公開は、2022年4月
人間誰でも見栄を張りたい時ってありますよ
まあ自分が大したことないから大きく見せたいんですけど

嘘をつくのとかも根っこは一緒
何でそんなこと言えるんやと言われたら見栄っ張りで嘘つきだからわかるんやと答えます
まあちっちゃい男ですわ
この映画の旦那さんを見てるとだから身につまされるんですよね
自分のことばっかりしゃべって自慢話ばかり
この主人公、あっちへ行ってくれと言われてますが自分もそう思われていたのかなんて
バン様なんかより遥かに偉くなった同期の方が困ったちゃんはやってることは間違いなく素晴らしい業績だから待ってれば誰でもが褒めてくれるのに、褒められる前に自分の業績を自らひけらかしてしまう人だと話してました
うー、グサッじゃないですか
まあ安心していいのはそういう人ってけっこうたくさんいるんですよ
あかんです、映画に戻らないと
エンディングなど観るとこの家族は立ち直るのかなどと思うのですが、それまでの旦那の行動はお金までからんでるので本当にダメダメ
自分に対する過信とでも言うのでしょうかね
それに引っ張られた家族もかわいそうな気がしますが、いい思いをしていたのも事実
見栄を張るのもほどほどにしましょう