ツーリスト

監督は、フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演は、アンジェリーナ・ジョリージョニー・デップ
公開は、2011年3月
出演のアンジェリーナ・ジョリーさんが誰かに似ている
そうだ、浅丘ルリ子さんだ

何言っとると言われそうですがそう思いませんか
また言っちゃいますが美形って顔立ちじゃないです
でもなぜか印象に残ってしまうのは目力
あの大きな目が人を惹き付けてるんですね
そしてこの映画が実に面白い
本当にジョニー・デップさんの出演作でダメダメ映画に出会ったことはありません
この映画じらし方がいいんですね
謎の人物が名前だけ登場するんですが最後まで実際の人物は登場しない
いや、登場しているのかも
ある組織から大金を持ち逃げして世界中から指名手配されている人物
興味津々の人物なのに映画で聞こえてくるのは名前だけ
追う方も実際の人物の容姿がわからない
多額の費用をかけて整形手術をしているということ
じらしてじらしてじらしまくります
そしてあの結末ですからこりゃ降参ですよ